☆メリークリスマス(イヴ)

皆様、Merry Christmas

クリスマスイウ゛ですね。イブとはEveのことで、英語のEveningと同義語だそうです。キリスト教の前夜祭ですね。事務所開業から早いもので、もう約2週間が経過しました。

東京の街は、一頃よりも多少は景気が良いのか、イルミネーションも少し前に比べ、規模や電飾の数が多くなった気がしますね。経済評論家の中には、株価高にけん引されただけで、実体経済はあまり回復していないとの見方もありますが(つまり、企業の金融資産の評価額が上がっただけで、それほど売り上げは伸びてないんじゃないかという見方ですね。)、こと不動産(中古マンションの売買)に関してみれば、つい2~3年前に比べて取引価格は急速に上昇していますね。業界では、日本のマンションはまだまだ割安感があるとの見方が強く、低金利の住宅ローンでのサラリーマン購入者や外国人を中心に、マーケットはとても活況ですね。

願わくば、これがバブルではなく、オリンピック以降も継続してくれればと思います。

事務所看板クリスマス仕様

事務所看板クリスマス仕様

さて、私のサラリーマン時代の話ですが、例年この時期(師走)はとても忙しく、特に、経理・会計の仕事を担当していたため、年末の駆け込みの支払いや、次年度の予算の関係など、毎年仕事に追われる毎日を送っていました。

今年の年末は、独立開業の自営業となり、業務はもちろんのこと、ホームページやスケジュールの管理等々、何から何まで自己責任でやらなければならないため、会社勤めとはまた違った意味で忙しいのですが、今のところとても充実した毎日を送っています。

ありがたいことに、いろいろな人たちが、私の仕事に役立てばと、たくさんの機会を作っていただいたり、ご紹介をしていただいたりして、とても感謝しています。

今年も残すところあとわずかですが、全力で頑張りたいと思います。

お祝いとして、大変素晴らしい湯呑をいただきました。ありがとうございます!大切に使わせていただきます。 大田区行政書士 宅建業当許認可会社設立全省庁統一資格申請代行

大田区行政書士 宅建業当許認可会社設立全省庁統一資格申請代行

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る
Directory Wizard powered by www.polldirectory.net